【重要】当館領事窓口の予約制の開始
令和7年6月25日
●当館では、混雑を避けるため及び長時間お待たせすることがないように領事窓口の予約制を導入しております。
●2025年6月25日より、オンライン予約に移行致しました。電話、Eメールでの予約受付は行っていませんので、ご了承ください。ご来館頂く前にご予約いただいた手続きの必要書類等について、当館HPで必ずご確認ください。不明な点等につきましては、当館代表メール(access@to.mofa.go.jp ) または代表電話(416-363-7038)までお問い合わせください。
●在留届の新規・帰国・転出・変更届については、オンラインで届出をお願い致します。
●事前予約が必要なサービスについて、予約がない場合は入館をお断りしています。
●予約確定メールは入館の際にセキュリティスタッフに提示できるようにご準備ください。
(1)予約枠と申請内容のご利用カテゴリーを選んでください。
(2)来館希望日時を選択してください。
(3)予約はお一人様1枠となっております。申請内容が二項目以上の方は、「その他二項目以上の来館目的」を選択して頂き備考欄に詳細をご記入ください。
(4)予約が完了すると予約確定メールが登録したメールアドレスに届きます。
(5)指定日時に予約確定メールと必要書類をもってお越しください。