山本総領事,レヴィ・ライアソン大学学長を表敬訪問

 

11月13日(火),山本栄二総領事はトロントのダウンタウンにあるライアソン大学を訪問,シェルドン・レヴィ学長を表敬しました。

 

山本総領事(左),レヴィ・ライアソン大学学長(右)

 

 

ライアソン大学は1948年にライアソン工科専門学校として創立,規模拡大に伴い2001年から現在の名称となりました。
レヴィ学長からは,企業との交流など実践的な教育・研究を行ってきた同大学の実績,インド,ブラジルなど新興国を含め世界規模で先端企業との交流を展開している現状等について説明がありました。

山本総領事からは,日本の企業や大学との交流について感謝の意を示すとともに,今後のさらなる交流促進の方策等について引き続き意見交換を行っていきたい旨述べました。